小型といえばらんぷさん

http://www.zdnet.co.jp/news/0307/28/nj00_ggit.html

マイクロより小さい新しいマザーボードフォームファクターをGigabyteが提案中だそうです。しかも日本限定仕様。確かに日本市場は小さいのが好まれる傾向があるのできちんと仕様が決まってある程度賛同が得られればチャンスはあるかもしれません。


確か、小型マシンといえば静音とともに、とあるWebマスターが追い求める、人類共通の夢です。とあるWebマスターさんは光ファイバーを引っ張ろうと計画してるくらいですし、Linuxにも興味があるようなことを言っていました。小さいマシンでLinuxでルータ。ばっちりですね。


(※)本文中とタイトルにおける、ほんのちょっとのどうでもいい相違は製品政策上の仕様です。サービスパックは予定されておりません。