ようやく登場

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030719/etc_sk8n.html


やっと、シングルOpteron用M/Bが登場です。nVidiaのnForce3 Pro 150搭載のM/Bが秋葉初登場になりました。これでようやくOpteronにも動きが出はじめるでしょうね。


nVidiaの戦略ではAthlon64もほぼ同様のチップセットでいくはずですから、これが事実上Athlon64の性能を測る試金石になるはずです。うちのAMDチップセットでは、今ひとつな感じのOpteronでしたが、かなり安定重視の設定だったと思われますし、AMDプラットフォームのパフォーマンスリーダnVidiaの製品なら相当な性能向上が見込めるんじゃないかと思っています(1割ちょっとは出るんじゃないかなぁと)


そう言う意味では非常に注目な製品なのですが、うちでのレビューはありません。もちろんかなり興味はあります。が、しかし、メインマシン今更ばらすのだるすぎます。^^; ありがちですが、でかいマシンを組んでしまうと、その後の物欲が急速に低下するという罠に私もはまってます。ハイエンドに傾いて消えていったサイトのなんと多い事か。状況打破するためにも、誰か今のMSIのM/Bを6万くらいで買ってくれるなら(*)、やってもいいかなぁと思ったり………ありえないって(笑 


(*)OpteronM/B軒並み価格下がってたと思いましたが、今新品って幾らくらいなんでしょう?